「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

台風が去ってこわれたもの


台風のあとなので、見事な秋晴れ。
昨日の雨や風がうそのようでした。
やはり台風は浄化の意味があるだけに、街の風景、空の色、空気の質感、全てが美しく感じました。
そんな訳で午前中氏神様の所に向かいました。
そこにいく途中みえる富士山をパチリ。


きれいにみえました。やっぱりこうしてみても富士山は神様なのだなぁと堂々とした風情に思いました。


私は自分の思考が悪いときは氏神様のところに向かう中、この富士山がよく見えてない
のだと思っています(曇りの日とか)。
自分の行いが正しい方向にいっていればこうして壮大なお姿を見せてもらえると勝手ながら思っています。


昨晩はこれより下の地域は多摩川の側に位置するので、避難勧告が出ている地域でした。
昼や夜にその知らせを表の道路を車が走りながら告げているなんてことは前代未聞なことで、少し不安になりました。


でも何事もなかったのかな?と思いながら今朝Twitterをみると下の画像が……。


昨晩の多摩川の水かさが増えて、橋が人も車も侵入不可の規制がかかったらしい。
氾濫せずになんとか持ちこたえたようですが、水の力、すごいなと思いました。
自然の力の前では人間なんてなにも出来ないのだなと思った次第。
またもう一度これと同じような台風が来た時にこんなことがないように丈夫な橋にして欲しいです(壊れてないから補強だけなのかなぁ……)。


何かが間違っている場所(土地)は、今回の台風で一掃されたのでしょう。
台風のこともを踏まえ適正価格になるのだろう、これから。
台風はそういうことを気がつかせるために起きた必然なんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する