「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

仕事分担変更(仮)

なんであろうか。


仕事というのは期日で締切があるものが多いので、どんなに山ほどになっていても、
一定の期間が過ぎればボリュームもおさまる。


最初は大変だ―こんなにやれない、と思っていても期限がくればその波はおさまって
次の時期まで安定している。


その波を何度か過ごしていると自分に耐性がついてくるのか、やれないことはないなぁと
思えてくる。
多少、残業が増えたところで休日出勤をする必要もない訳だし(仕事)こなせるじゃん、私
と思える自分がいる。


正直ボリュームが多いと思っているけれど、できないことはない。
しょせん誰でも出来る作業でしかないのだもの。


そんなわけでこのひと月しんどかったがほぼ自分ひとりでボリュームの多い仕事を
こなしたことで自信を得た私。


しかし次回から
仕事分担を変えるらしい。

仕事を全くやらない派遣社員に振るのか、やたらにやりたがる派遣に振るのか知らないか
とにかく私の仕事のボリュームが減るのは確かだと思われる。



ぶっちゃけ、ここまで来るとどうでもいいんだけど。
やらないやつはいつまでもやらないし、それにつられるやつはやっぱり自分がやったら
損だと思うのだろうから。



もとの仕事量に戻れば私は楽だし、正直暇で手の空く時が出る。なので、休める日が
あるとも言える。
だけど、
私の今持っている(もともと以前の派遣がやっていた)仕事を今度の派遣らに
渡せばきっと残業して稼ぐだろう。
今までの派遣は定時内に終わらせて余裕もあったのに、だ。
どんだけ仕事が出来ないんだろう?とはたから見ていると思える。
仕事中しょっちゅう退席して戻らなかったり、寝ていたりして残業するなんて
何を考えているのか不思議になる。



今は再雇用の女性がいなくなってしまう。支払いのことができる人がいっぺんに二人もいなくなるのは良くないと思っているのでやめさせようとは思っていないが、あの働き
とプライベートでも色々と問題があるので(それを職場に持ち込むので)契約社員に
する気はない、と上司はいっている。



どうなのかは分からないが、あれらを契約社員としてつなぐと一年更新となり、
なかなか簡単に辞めてもらう訳にはできないと思う。



今の仕事は出来て当たり前
出来ないとなんでなの?となるだろう。
だから全て受け入れないとならない。



だって誰でも代わりになれる仕事だから。



そんな訳で休み明けには仕事のシャッフルが行われる。



やっと死ぬほど忙しい状態に慣れたんだけど、と思うけどその分丁寧に物事を仕上げていこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する