「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

日々の話

先日の朝、通勤電車が遅れていて気がついたら終点。

席をたつともうみな足早にドアの外に。

ふと見ると行く先に折り畳みの傘が落ちている。


この時間がないときに‼と思ったものの見つけたから拾わないわけに行かず。

電車の外に出ると車掌が出てきたので渡そうとすると、


そこに落とし物届けるところありますから


って行ってしまう。……私も時間ないけど職員さんも忙しいのだろう。


さっと届けて足早に乗り換え階段を下りていくと、もうすぐ乗り換えのホームというところで目の前に定期券が。


また逆戻り。ホントに時間ないのに……。


朝から同じことを二度繰り返すと、いう。

同じことが二度続くのも不思議だが、落として周りも気がつかない、朝は本当にいそがしいのだな。



△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

妹が用事がありやって来た。

前々からhigh&lowの良さを伝えていて、ここぞとばかり録画再生して説明。


ラスカルズのロッキー❗

かっこいいしいい人なの。

聞かれると自分の過去とか昔の仲間とのなれそめ話すし、女性は誰でも守るものって決めててクラブヘブンが成功したら次託児所作るっていってるんだよね~。こんなスカウトのとこなら安心して働けるよね~。いい人過ぎるんだよ。

その上、イケメンなのに女の趣味がどっか変なのよ。B線なんだなぁ。


などと語る。


妹は当然、達磨一家(林遣都の日向紀久)についての映像を流すと思っていたのでなぜ?と思ったらしいけど、達磨だけ録画しそこねてる。


で、代わりに他のチーム見ていたらよかったよという話。


でも段々ノッテきて(さすが我が妹❗)


このロッキーって誰?えっ👀⁉劇団EXILE?

私、EXILEにだけは手を出さないようにしょうと思ってたのに。(なぜなんだ⁉疑問)



という。


で次に鬼邪高。村山と轟を説明。


村山のコブラとの戦いに破れてバッティングセンターでバットを振りながらウダウダ考えているシーン。


山田くんの演技が上手いなぁと。そしてさすがに高校時代まで野球してただけあるねーと。


整っている顔だよね~。どっかでみたことあるねー。


まさに正しい山田裕貴への反応。


そして、轟。


えー、メガネで誤魔化してない⁉(妹)


いえいえ、段々と良さが出てくるからみててくれ!私も動いてる公輝くんみてて段々とハマっていったので。

一瞬で落ちるのではなくて、ハマる瞬間があるのが前田公輝なのだ。



この子演技上手いじゃない‼

あぁ、高橋一生的な感じなのね。(妹)


(そうなんですよ。前田くんには色気がある。美しいのです)



……。お姉ちゃん、あと10年待ちましょう‼




えー、それだと30代後半ですが。

すると


5年待ちましょう‼とりあえず、ハイロウの映画観に行こう。



これが妹の出した答えでした。

このシリーズみてて何が楽しいかって色んな美形が出てくるので、自分の好みのところで再生してあと飛ばすという。

それでも大体の話は通じるし。


私はホワイトラスカルズのロッキーの登場と鬼邪高と達磨と三つも見る場所あるので幸せ。


妹が言うように前田くん、あと5年待ちましょう‼




×

非ログインユーザーとして返信する