「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

女性の好感度はどうやってあげるか?


現在高校一年の次男と話す。
彼は中学から男子校で小学校までしか女の子がクラスにいなかったのだが、小学校低学年では、クラスの誰を好きだか教えてくれていた。


で、彼のタイプは、綺麗で気立てもよくないと嫌らしい。


クラスにとっても美人で、将来が楽しみだなという子がいたのだがその子は好きではなかった。
なぜなのか⁉物凄くかわいいじゃない。


と小学生の彼に聞くと、そりゃそうだけだ話したら……。


そうでした。彼女は美しい顔立ちから想像できないような気の強さとガラッパチな言葉遣いをするのでした。


で、次男が好きだったのは、飛び抜けた美人ではなく(いや、大人になったら結構な美人となるのでしょうが)性格が女子らしい気遣いのある子でした。
誰にでも分け隔てなく優しいので、男子人気も高かったことでしょう。


と同時に、笑顔が可愛らしい女の子らしい子も、気になったようでした。


それが小学校二年生頃の話。


その後クラス替えがあり、その子たちとはクラスが代わりまた同じになり、なんてことがあって、その間に女の子の話より、男の子達との遊びに夢中になっていました。


だけど気がつけばクラスが変わってからも、意中だった彼女たちから毎年年賀状が届いていました。


確かはじめに自分から出したい人に書いていいよと言ったので、書き出したのが続いていたと思います。


そして、六年生のバレンタインには見事二人からチョコレートを貰って帰ってきました。


私はなんでこうなったのか不思議に思っていました。
今まで一度もその子たちから貰ったことはなかったので。


すると、
好きな子には優しくするんだよ。
授業でわからない所教えてあげたり、話を聞いてあげたりさ。
廊下であっても、元気⁉とか声もかけたりね。


と言います。
もしかしてチョコレート貰うため何年か計画で頑張ったの?というとニヤリとします。


子供たちの間で誰が誰を好きかという話題は前からあり、次男の名前は意中の彼女たちから出たことがありませんでした。(母が聞いた時には)


貰えたチョコレートは何日か眺めたあと、食べてましたが、手紙も添えられてましたね。


女子だなぁと思いました。


次男に好きになるのはまずは雰囲気からなのか?と聞いたことがあります。


しかし、
まずは顔でしょ。
好きな顔じゃないと興味もわかないよ。(といいながら、言葉使いの悪い気の強いのが全面に出ている嫌なんじゃない、と思ったり)


と言います。


うーん、女はね、顔だけじゃないな。
いかにお金使うか、かな。


タイプじゃない人に奢ってもらう気はないけど、お金に汚い人は嫌だなぁ。


そんでもって勿論タイプの見た目もあるね。
顔見て話すのに、出来たらテンションの上がる見た目がいいかな⁉
最も自分を棚にもあげてらんないけどさ。


と。


次男は誰ともそつなくコミュニケーションが取れるので、さりげなく自分のアピールも、できたと思います。
そして、マメ。
また器用に物事をこなすので、女子から見たら頼りになるかもしれません。


家事の手伝いもしてくれるので、将来独り暮らしでも大丈夫だと思ってます。


今は周囲に女子がいないけれど、あと10年したら、気立てのいい素敵な彼女をつれてきてほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する