悩みの源

悩みごとを違う角度からみてみるとなんだ、こんなことか?と思えます。考え方を変えて行くお手伝いをします。

スーツ



前回の記事で自分の楽しんでいるドラマの話を書いたのだが、ビジネスマンの職場シーンが多いこのドラマ。


主人公も上司も、後輩もそれぞれが個性に合わせてスーツ姿をみせてくれる。


上司黒澤はスリーピースで渋く、ネクタイの色は派手目だ。
不動産関係ということで、やはりそんなチョイスなのだろうなぁと思う。
渋くてかっこいい。


以前主人は金融関係に勤めていたのだが、髪型からスーツに至るまで、結構細かく決められていた。派手な色はなかったなー。カラーYシャツもあり得ない。


派手ではないが、同じくこのドラマの上司、武川のスーツ姿も統一されている。
ネクタイがいつも小紋柄。神経質そうな役柄にメガネとこのタイが似合う。(まぁ、もとがいい男だからでもあるが)
マジ職場にこんな上司いたら仕事も楽しそうだ。目の保養になる♡
きちんとしてないと怒られそうだが。


主人公春田は多分、店で勧められたものをそのまま着ている感じ。
マネキン着てたでしょう。無難な感じでお願いしますって選んで貰ったでしょう?って感じがする。
でも若い人は縦ストライプのYシャツが似合う。
可愛らしいな、と思った。


牧は若いから着られますっていう雰囲気の色スーツを着こなしている。かなりおしゃれだったりする。
これじゃモテるだろう。スーツがおしゃれな男性を嫌いなオンナはいないだろう。


マロは、うーん普通着ないってニットを合わせることで、存在感を出している。


さて、スーツの話で、私の習い事のはすな先生が男性のネクタイの柄について語っている。
どんな柄がいいのか、女性はどんな服装がいいのか、リーディングはなんでも聞いてみることができる(未来だけは教えないけど)。
ちょっと興味あるかたはどうぞ。


同じ生徒のみゅうさんのブログをペタり。↓


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。