「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

匂いとコロン②

(前回の記事の続きです)


自分の子供と大差ない若者との飲み会、正直きついかなぁと思っている私。


相手もそうは思わないのかと思いつつ自分が気を使わないとならない年齢になったことに気がつく。


年齢の話ついでに、


昼食を取る場所が
来客が来た時打ち合わせしたり、数人で話をする小部屋なんだけど、
昼前に男性数人がこもっていたあとは窓を開けないと苦しい季節となっている。


いわゆる
「オヤジ臭」なるものなのだが、
これっていくつから匂うのだろう?


ちなみに私の横の40代前半の課長はすでにオヤジ臭の持ち主だ。
(まぁ、おっさんだけど、実家暮らしの独身だからかどこか子供っぽいのよね)



で、昼休み盛り上がったのだが、営業事務の先輩が


あら、オンナだって加齢臭ってあるわよ


……。そうなんだー、同性だからちょっとわからないけど……。


やばい、かも…(急に気になりだす私)


グリーン系の香りをつけている。
が、ここのところ切れてしまってから購入が忙しくてできていない。


グリーン系といっても色々あるし、コロンも吹きかけるものより、肌に塗るタイプが好みだ。
案外時間をかけないと好きな香りがみつからない。


障害者雇用女子の送別会の話の帰り、急に気になりだした。



でも時間もないし、最寄りの駅ビルの通り道にあるロク……ンに入る。


かれこれ10年くらい前はここの買っていたなーと。


久し振りに以前使っていたコロンの香りをかぐ。


そーなのよね、この香り……。
何も変わらないのになんかちがーう!!


……自分にしっくりこない。


納得いかないまでも、何かを求める私なのでした。
(続きはまた次回)

×

非ログインユーザーとして返信する