「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

時間は平等だから②



「はじめてのことに出会うと人はどのように対応していけばいいのか考えるのだと思います。


そして大人になると背景や状況が複雑になってくる。


どう考えどう対応していくのかは人の性格によって変わってくるように思います。」


前回ここまで書きました。以下に続きます。


子供の頃にやって来た体験にどう対応してきたのか?それがその人の性格を作り考え方を作っているとしたら どうだろう?と考えてみます。


自分には簡単に対応できないと悩んだまま先にいけない人。


誰かにいつもたすけてもらっていた人。


そうして過ごして大人になってくると辛い出来事に出会ったときそこで止まってしまうだろう思います。


時間と共に状況や感情が変わっていくことを待つのも良いでしょう。


だけど先にも書いたように時間は有限です。


私は時間は効率的に過ごしたいと思うようになったので、悩んで止まってしまうのは無駄なように感じます。


これは私の感じ方なのでも今年も変わらずじっくりと過ごしたい、悩みたい方はそれでいいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する