「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

いちごのショートケーキのエネルギー

12月二度目のグループレッスンの先生役でした。
今回も皆さんからお題を頂きビジョンをみました。




クリスマスらしいお題を頂きました。
「いちごのショートケーキのエネルギー」


私のみたビジョンです。
一度目は上から全体を覆います。下のものを優しく覆う様子が感じられます。
ふんわり、そっと包むように感じます。
なんだか生クリームそのもののようでした。


二度目は逆に上から斜め下へ向かって少しどろったした液体が流れるようにみえます。


ここで最初のビジョンと随分動きが違うのでなぜなのか?その流れを追ってみました。ずっと下まで流れます。最後がみえないので、最初がどうなっているのだろう?と思い聞いてみると、引きのアングルでビジョンをみせてきました。


流れていたのは一部にズームしていたのでそうみえたのでした。


液体状のものは、実は上から落ちてきていました。
それが台形(引いてみると台形でした)の形全体を覆うように流れていました。


やっぱり全体をつつむのだなぁと思いました。


その包み方もやはり軽やかで下は不満を感じている様子はなく、なんの抵抗もなく素直に包まれる感じがしました。


優しく包むのが「いちごのショートケーキ」のエネルギーなんだとビジョンはいっていました。
いちご自体は「すきです」というエネルギーなのですがショートケーキになると
まるで母親の愛情の様に優しく包みこむ感じになります。


食べて幸せな気持ちになる人がいる、癒しスイーツなのも納得できました。

×

非ログインユーザーとして返信する