しあわせのシグナル

もっと素敵な明日の為のエッセンス書いてます。リーディングによる不思議な話も書きます。

なぜ努力しつづけることは大切か?



前を向いて進み続けようと決めると、初めてやることに出くわします。
その時覚悟しないと超えていけないハードルにぶつかるときが来ます。


未知の体験は怖いです。
気楽な体験ではなく、責任を負う体験であればあるほど怖くもある。


しかし、やらないで逃げ続けると前進できません。
怖くても進んでいきましょう。
間違えや失敗を恐れていたら人は成長できません。


成長できなくては自信につながりません。


自分がかわいい時、失敗を恐れます。
だから自分がかわいいという考えから少し離れて考えてみましょう。


人は傷つきたくないから難しいことから逃げようとします。
傷つくことを恐れないでください。
勇気を持ってすることで、必ず得るものがあるはずです。
そして自分を冷静に客観的にみる力も出てきます。
冷静にみられるようになると、傷つくこともなくなります。
傷は自分でつけるものだから、失敗したからといってダメだという判断をする必要もありません。
次に失敗しない努力をすればいいのです。失敗しないよう考えればいいのです。
だから考えることはとても大切なのです。
自分を客観的にみることもとても大切なのです。


その為に努力しましょう。
恐怖は自分の中にあります。それに負けないように、逃げないように向かっていける人間になりましょう。


その為には謙虚にならないと冷静にいられません。


人は自分で自分を変えて行くことができます。


その能力は素晴らしいものです。
いつでも冷静で謙虚でいられるためにはこころを安定化させることなのだと思います。


前進する努力を続けていくと、だんだんとその様に気持ちがなっていきます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。