「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

未来の土台つくり


今の状態が満足だと思っている時悩みは生じません。


すると先のことを考えようとしていきます。


この時、先のことを考えると不安になってしまうと,無駄な悩みを抱えることになります。


「今はまぁなんとかいいけど、先は見えないから考えると不安だよね」


これはネガティブ思考です。
だからといってなんとかなるさ、は何にもならないので、これもまたポジティブとはいいません。
目先のことしかみえていない考え方はどこかに不安を抱えます。


それじゃぁどうやってポジティブに考えるのさ!
ということになりますが、


今自分がしていてこれはずっとやり続けていきたい、興味があるということはあるでしょうか?
あればそれを継続していくことが可能でしょうか?


我が息子の場合はゲームは毎日朝晩やってます。気がつけばしている。
じゃぁ、同じゲームをずっと続けて誰にも負けないようになればいいというと、そこまで好きじゃないし飽きるという。
しかもセンスも必要だと。
センスとかいってる時点で本気度の足りなさが分かります。
極めないと意味がないでしょう、その様に思います。


誰でもやっていて、とっつき易いものはユーザーが多いのでその頂点になることはよっぽど努力しないとなりません。


また、逆であっても少ない中で掘り下げていくのも好きでなければできません。


何事も中途半端はよくないと思います。


極めるくらい続けることができれば、自分の自信になり、自己紹介する時のアピールポイントになります。


極めたものは自分の未来を作る土台となるでしょう。


今はなんとなく生きていて、これと言ってないなぁと思っているなら、まず自分が何をやりたいか、興味があるか考えてみて初めてみてください。
そしてそれが続くか、続ける必要がないものか、常に考えながら進んでください。


継続してみると「自分に合うもの」か、「大変だけど合うもの」、「大変で合わないもの」、「簡単だけど合わないもの」が出てきます。
「大変で合わないもの」「簡単だけど合わないもの」は次をみつけるしかないですが、「大変だけど合うもの」はぜひ努力して続けることをしてください。


結果を考えるより、今より良くなる工夫をしてください。


続けていれば必ず実を結ぶと信じて。


諦めないでください。


私の習っているリードカウンセリングを学べるスクールはこちらです。
からだの部位には意味があり、病気の症状はからだを通しての注意だということを学ぶ「からだの声翻訳®」教えます。↓
一般社団法人国際カウンセラー協会 トライカウンセラースクール

×

非ログインユーザーとして返信する