「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

2年前の状況

人は理性と感情でどうしても感情に引っ張られる動物だということを体感している。


だけれどそれでは思い描いた通りにはいかない。


苦しむ人がいるならなおさらだ。


自分が変わらなければ、どうにもならない。


なんとかなると他力でいても何もよい方向には行かない。


それだけはどうしても曲げられない。


思ってもいないことはかけないし、言えない。


ある程度のことまでは自分の問題となる。だから投げ出しても時間の無駄にしかならない。


こうなりたいと思う理想があるなら行動しないと変わらない。

やるかやらないか。それだけのこと。

なんとかなるは自分に対して無責任な言葉だ。


保留のことばなら、今はまだ逃げています。と認めることだ。


ネガティブな感情と戦うのが生きること、そんな風に思う。


その先には必ずやり遂げた達成感と自信を体感できるから。


二年前の今日アップした記事らしい。

”リーディング結果の答え合わせのようでした”|https://ameblo.jp/1007yuko1007yuko777/entry-12408548286.html

×

非ログインユーザーとして返信する