「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

別れの時に笑顔でいたい


年末、同じ職場の女性が辞めました。

彼女は若くてとても明るい人でした。

一年もこちらでは働かなったのですがそれは派遣社員なので仕方がありません。


彼女は事務仕事ではなく実験のデータ作成などの仕事がしたかったので、そういう仕事を探していて、希望の職種に変わったのでした。


でも、ここに来ている間の短い期間毎日気持ちよく働いてくれた様子で、私たちも彼女自身も本当に良い関係を築けたと思っています。


人との出会いは最後の別れのときにどうであったかわかる気がします。


最後が良い気持ちで次に移ることが出来ること、これが大切なのだと思います。


私も今の場所を去るときに笑顔で挨拶が出来るまでになっていたいと思います。


彼女を見ていてその様に思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する