「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

こいつ、どんなやつ?

私の名前は鶴木マキです。
もちろん、本名ではありません。


ごく普通のOLをしてごく普通に結婚しごく普通の奥さんになり、子供を持ちごく普通の母になり、出産のたびに社内の職場を変わり、仕事内容も変わりしながら気がつけば30年経っていました。


特別人望がある訳でもなく、特別なコネがある訳でもなく(笑)、特別な仕事のスキルがある訳でもなく、ふつーにしていたらここまで来ました。


職場全体がのんびりしていていいんでしょ、って思う方もいるでしょう。


いいえ、そーゆー、昭和チックな腰掛OL的な雰囲気はずっと昔、まだ結婚するころの時代までの話で、今のわが社は生き残るため合併をし、親会社から役員を呼び寄せ、法に触れないような肩たたきをしながら(おっと!)生き残る世知辛ーい会社です。


かく言う私も今の職場に来て3年目に突入します。


上司は私の同期のためか、昔言った一言が気に入らず30年覚えているのか、私の評価は非常に低いままです。(まあ、求めるほど出来てないのでしょう、仕事)


そうは言ってもその中でクサクサしていても体調を壊すだけ。


評価があがらないのは誰のせい?
まずは一番新しいこの今現在の話を、私を知ってもらうことに致しましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する