「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

ちょっとひとりごとを……


先週末で桜の盛は過ぎてしまったのかしら?


2日から新人君たちが会社に入ってきました。


今年は入社式で既に配属が決まっていて本人らにも通達されました。


なので、2日の夕方には支店長のところにご挨拶。


研修終わって、辞めてたりして。
何てこともないだろうが、
一番近くても28才くらいの先輩が
サポートしてくれることだろうな、
と温かく母の目線で見る私でした。


さて、そんな新人君、
地方の子なので、私の横で課長が、
本人に代わって
借り上げ物件を探ししてくれてます
(本人土地勘もなく、研修中だから。
人事にもっと早く配属のこと言えと文句いってますね。
4月に入って動いても
いい物件は残ってません。
その上、今年から社宅制度がなくなったので、


ベースアップすると言うが、
新人の給料でこの辺りを借りるとなると
物凄く大変。
独り暮らしで5万台だと
ろくなところがないらしい。
手取りがなくなってしまう。
私たちみな同情)


そんな彼はあと一月後こちらに配属。
今の新人、去年入った子もそうだけど、
真面目でマイペースそう……。


人の入れ替わりが支店は激しいけれど、
新しい人が入ってくるのは
なんとなくこちらも気持ちが華やぎます。


今日はちょっと自分の仕事の話でした。


すっかり独り言でしたね。


独り言ついでに、
私はアメーバでもブログを書いていますが、
アメブロに比べてこちらは、
文字を書く人が多い気がします。


そして、本当に自分の日々の出来事、
考えたことなんかを書いている方が多い。(のぞいてみると)


それぞれブログの中でも
住み分けしているのかなと
ふと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する