「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

セックスレスの夫婦の別れない理由をリーディング


11/3にリーディンググループレッスンの講師役をしました。
その時リクエストをされた課題と解釈です。


ダビンチニュースという本の紹介をしているサイトがあるそうです。
その中でセックスレス夫婦の不満を面白く描いた漫画が紹介されて話題になっているという話が出ました。


色々な理由で結婚後性交渉が無くなった夫婦というものは存在しますけれど、今回は不満をいいながらも別れない理由をリーディングで聞いてみようとなりました。


個人的なものなのでもちろんひとつひとつ事例は違うのですが、今回は一般的にどういうことなのか?ということをビジョンがどうみせるのかみてみました。


共依存ではないか?という話も出ましたが、私のビジョンは以下の通りでした。


セックスレスの夫婦のビジョン
xのマーク(紐の様にみえます)。ふたりの繋がり状態なのだと思いました。
繋がりが少ない。


セックスのある夫婦の状態
*のマーク(沢山の紐の様です)。アスタリスクのマークは繋がりが沢山ある状態なのだと思いました。


繋がりとはなんだろう?と考えると夫婦の関係性なのかと。
精神的にも肉体的にもつながっている方が関係性がいいのか。
それは当たり前なのかもなと思いながら、それでもXのマークは引っ張りあいながら均衡を保っていたのでこの状態がいいと感じました。


これでも居心地がいいのね。


つまり文句を言っても別れる理由までにならないと思っている。


私はここまででしたが、レッスンを受講して下さった方でやはり紐がみえていた方がいて、この紐を精神の紐と表現していました。
肉体の紐が切れても、精神の紐が切れない。
離婚する時はどんな時か?
この方はそこまでみました。それはこの精神の紐が切れる時だと言ってました。



その通りだなと聞いていて思いました。精神的な繋がりが永く伴侶であり続けるとき、何よりも強いものだと思い出させてくれたリーディングでした。


また来週も講師役をやります。どんなものをリーディングでみることができるのかとても楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する