「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

俗にいう「卒業」って?


前記事の関連記事となりますが、


同じ職場で私より


一年早く入っていた派遣社員が
3月一杯で辞めました。


彼女は自分の仕事を
しっかりと引き継げるようになったら
辞めようと思っていた様子。


彼女も最初は良く分からず、
不安だったようですが
辞めるころは清々しい感じで
挨拶していました。


あっという間だったと。


これが卒業だな


と素直に思えました。


何かを理由に辞めたりするのは
逃げた言い訳に聞こえますが、彼女には
やりきった感がありました。


私も辞めるなら、
みんなに惜しまれながら挨拶され、


また会いましょう、お元気で!


と言って辞めたいです。
(辞めたいばかりの気持ちの時は、こういう心持ちにはなりません)

×

非ログインユーザーとして返信する